人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子供たち 霊性のような物 >>

腹立ちまぎれ。



 むきーっっっっ ! 




投稿直前のブログ記事過ちで消してしまいましたぁぁぁぁぁ。032.gif031.gif





ってな事で




腹立ち紛れに、向こうにいる間に撮った




ディープな東北のパーキングエリア写真アップします。



腹立ちまぎれ。_b0228941_075237.jpg





どこのパーキングエリアもまずは



遠くから支援に来てくれた人へのお礼を欠かしません。





腹立ちまぎれ。_b0228941_093753.jpg




名物 玉こん の何たるかが分る人は


相当の 山形通です。


それは玉こんにゃくという丸いこんにゃくをあまじょっぱく煮たものです。


大して美味と言うわけではないのですが、


屋台があればほぼ100%購入してしまう・・抗しがたい名物です。




腹立ちまぎれ。_b0228941_0125127.jpg



こんな商品がパーキングエリアに! というよりも


こんな商品が存在するとは! という驚き。




腹立ちまぎれ。_b0228941_0152522.jpg




すみません、動物ネタに疎いのですが話題の犬か何かでしょうね。



この商売っ気、フランス人もスペイン人も少し真似たらどうだろう?




特にスペイン、商品開発って概念ある??



日本人は商売っ気が過多すぎかも知れないが・・。




そして、

蔵王山で飲んだ飲むヨーグルトが美味しかったので、それかと思って近づいてみたら・・




腹立ちまぎれ。_b0228941_0183013.jpg





白魚がぎっしり詰まっていました。


これを瓶ごと一気飲みしたら。。。むせるな 。。






ところで、これは帰路で寄ったパーキングエリアなのですが・・・



蔵王山への往路 道すがら立ち寄ったパーキングエリアの公衆トイレに



あろう事か、母が



お金やら家の鍵やら罹災証明書やら通帳やら印鑑やらとにかく大事な物が入ったバックを



忘れてきてしまったのです。



津波から避難する時もしっかり持ち出したものをこんな不注意で失くすとは・・・・




洒落になりません・・・




と、言いたいのをじーっと堪えて



一時間後にその場所に戻ってみると・・・・





親切な方が隣の売店に届けてくれていました!!!!






売店の方が電話番号を教えてくれたので、お礼を言う為にその方に電話してみると・・・





その方は関東地方のある都市から南三陸町のお知り合いの方の安否を探しに来て



その帰りだったのだとか・・。



残念ながら、その方の安否の確認は分らないまま帰路につく途中だったのだとか。



父が南三陸町の身元確認ができる連絡先を知っていたのでそれを伝えて電話を切る。





後日、母がお礼の品を送った所先方からお礼の電話が。



南三陸町のお知り合いの安否の確認が取れたのだとか !!! 




良かった !! 




震災以来、 色んな人と色んな形で関わりができる。




バックをなくした時は肝を冷やしましたが、




結局は笑い話しにできる結末でした。 
by melodynelson-2812 | 2011-08-01 00:37
<< 子供たち 霊性のような物 >>