人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お詫び! 蔵王温泉の旅 >>

こけしワールド

 蔵王高原の麓、遠刈田温泉郷。



ここは知る人ぞ知る



こけし愛好家の聖地



たかがこけしと侮るなかれ、いくつかの系統に別れたふかーい世界なんですぞ。


こけしの系統(← 詳しくはこちらをクリック願います)



そしてここはその系統の中の一つ 遠刈田系こけしの本場




エルメス好き女子がパリ本店に入店する時と同じときめきを感じつつ、
(ってか、8年すんだにも関わらず入店した事ないから想像だけど。)





こけし館へと入館 !! 




こけしワールド_b0228941_7244958.jpg




こけしワールド_b0228941_728259.jpg




こけしワールド_b0228941_730460.jpg





こけしワールド_b0228941_731231.jpg




こけしワールド_b0228941_7335089.jpg


 
こけしワールド_b0228941_8461249.jpg






いや~、ここ こけし恐怖症の人が来たら確実にショック状態になりますね。




それにしてもこけし一つ一つの顔をよく見ていくと・・・



面白すぎる~060.gif



普段から私は電車の中で人の顔を見るのが好き(←ブシツケ?)


こけし達の顔も一つ、一つ違っていて、 


さすがこけし館、 個性派こけしのオンパレード 049.gif




こけしワールド_b0228941_7435287.jpg





こけしワールド_b0228941_7461018.jpg






こけしワールド_b0228941_7485293.jpg





こけしワールド_b0228941_7495613.jpg




こけしワールド_b0228941_7514043.jpg





こけしワールド_b0228941_755553.jpg




こけしワールド_b0228941_851485.jpg



こけしワールド_b0228941_89214.jpg







一つ一つにくだらないあだ名つけていたのですが、特にここで記すのは控えます(汗)。




こけしワールド_b0228941_811291.jpg




こけしワールド_b0228941_8122488.jpg





あ~、尽きない~。





こけし館を見学した後は、おまちかねのこけしの販売コーナーへ。




こけしワールド_b0228941_8183625.jpg




うーん、展示コーナーで見た


目の周りが赤い(通称ヘビメタさん) に似たのか、



まつげが長くてボディに女性的な凹凸がある(通称東南アジア風ドールさん)に


似たやつがないかなぁ。。と探したのですが


こちらで売っているものはクラッシクな物のみです。





太っ腹を装い、



”好きなもの選んで良し。”



と母の好きなものも購入 




そして・・・・




ジャーン !!!


母のこけしコレクション第二章、



こけしワールド_b0228941_835461.jpg






今までjunkoさんから頂いたこけし一つだけでしたが(向かって左端の美人さん)



ここで買ったこけし (中央) と



蔵王の頂上の土産屋で買ったこけし (右端)



と3つに増えました 060.gif





うーん、





ラブ 053.gifこけし


ラブ053.gif民芸
by melodynelson-2812 | 2011-08-10 08:43 | 好きな物
<< お詫び! 蔵王温泉の旅 >>