<< 里山は日本の宝(奥秩父の旅編Ⅱ) 同じ釜の飯を・・ >>

今秩父がアツい!! (奥秩父の旅編)





 今、  秩父がアツい。 




池袋から特急レッドアロー号に乗る。




飯能の駅を過ぎる頃から車窓の風景が変わってくる。





b0228941_21235738.jpg

 のどかだニャー




私は鉄道の旅が好きだ。多分ちょっと鉄子の気がある。




ので電車内ではものすごく落ち着きがない。





都心からさほど離れていないとは思えない程の風光明媚な風景に目を奪われていてるうちに





終点、西武秩父駅についてしまった。





早っ!!   たったの75分ですもんね~。





早速、駅前に広がる秩父駅仲見世通りを歩いてみる。



b0228941_2133437.jpg




仲見世通りでは、



ゆべしや

b0228941_2135622.jpg

それにしてもここんちのゆべし、私の知っているゆべし(東北のゆべし)とは似ても似つかない
代物なんですが、美味しいんですかね?? 惹かれない~






焼きせんべい


b0228941_21393941.jpg





なんかの仲見世っぽい物に混じってこんな物が・・・










b0228941_2141596.jpg



b0228941_2144983.jpg

秩父市で先行発売です。









に・・・臭う・・・・




オタの臭い がする・・・。





きゃーっ!!!!  









それもそのはず。



ここ秩父市ははアニメ


”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない”(通称:あの花)の舞台になった場所です。



このアニメを知らない方(の方が多いだろうから)はこちらを見て下さい。 あの花 ←クリックしてね。




で、アニメの思いがけない人気に西武電鉄も秩父市も思いっきり乗っかって、



こんなイベントや


b0228941_21554696.jpg



こんなイベントを開催して

b0228941_21571576.jpg





オタを集客しようと、そういう事のようです。



不況の時はオタの購買力を狙え !! 


そんな所でしょうか・・。


もはや、アニメはサブカルチャーでは無いんだろうか???



という命題を抱えつつ・・・





早速秩父市内を散策してみましょうかね。


b0228941_2281265.jpg




こ。。こんなお花畑な名前の駅が。。



b0228941_22103958.jpg



この日は日曜日だったので街には人通りもない。




町の通りのあちこちにはこんな登りが。


b0228941_22215359.jpg

本気だ・・秩父市商店街

でもこの秩父の町はなんだか懐かしい昭和のかほりが・・。


b0228941_22182551.jpg




b0228941_22144478.jpg



町の医院の建物がなんだか懐かしい感じ。


こんな(そこはかとなく)懐かしい名前のお店も・・



b0228941_222569.jpg

昭和だ・・・。



観光協会で貰った地図を頼りに、秩父神社にたどり着く。



b0228941_22275474.jpg


至って普通の神社ですが、一先ず境内の周りを一周。

b0228941_22302339.jpg




至って普通の神社・・・ ん??     


えっ!? 


何これ???















b0228941_22344130.jpg




b0228941_2236447.jpg



絵馬に描かれた絵のレベル高すぎっっ。





”あの花”の聖地巡礼に来られた方々、腕をふるいすぎっっ!!!




そんな事情を知らない外国の方は



このオタ様が気合イッパイ腕を振るった絵馬を見て



”絵馬にさり気なく描かれたちょっとした挿絵ですらこのレベルとは・・。



さすが   マンガ・アニメ大国ニッポン



と感じ入っていたのだとか・・・。




この後は、奥秩父の温泉へと向かいます♪♪♪。 
[PR]
by melodynelson-2812 | 2011-10-24 22:46 |
<< 里山は日本の宝(奥秩父の旅編Ⅱ) 同じ釜の飯を・・ >>