<< 瓦礫は山積みだけど クリスマス ☆ プロポリスで風邪を治す >>

女川フィッシュが届いたよ


 前々回のブログ記事 支援って難しい  の後に


ぶちさんが色々リンクを貼ってくれまして、それを見ていたら



そういえば、私の周り(というか、女川町)でも震災後すぐに


なかなかどうして、素敵なプロジェクト


を立ち上げた人達がいて、



応援したいと思っているのに、ブログできちんと紹介していなかったな~



と思いまして・・・。



でも心情的にブログ内が ”被災者応援グッズ紹介ブログ”



みたいになるのも・・うーんアレなので、



実際に自分も使っていてその商品に満足していて且つ、


プロジェクトの関係者と多少なりとも接触があった物を2点ばかり紹介させて下さい058.gif





一点は、入手したばかりなのですが




こちら



b0228941_8595953.jpg





木製キーホルダー  ”女川フィッシュ”




こちらはプロジェクトの本部は仙台にありますが、作業所が女川町にありまして



町の方が手作りされています。




考えてみると、ここのプロジェクトの行動は早かった!!! 




どれだけ早かったかというと・・




プロジェクトを立ち上げた時点では女川町では一切の漁が行われておらず



漁が行われて本当の魚が獲れる日まで、この女川フィッシュを・・・・




という事だったのですが、 




お陰様で、女川町でも規模は以前とは比べ物にならなくても漁が再開されています。






実は、以前からこのキーホルダーが欲しい。。と思いつつ何故か入手したのはかなり最近でして・・




で、実物をみたら・・・





カッコいい。。。


ってか、   




普通に   お洒落。。。




かなり満足したので早速どこかにつけて持ち歩きたい。



だけど、キーホルダーって意外になくなりやすい・・・




先日も こだまのキーホルダー・・・ って、”もののけ”のこだまってことなんですが、





もののけ姫のこだまご存じない方は・・ これです。↓




b0228941_928999.jpg





このこだまが暗闇で光るってキーホルダーをバックにつけていたら




つけてから一ヶ月もしないうちにポロリと落ちて失くしてしまったんです(涙)。





なので、なるべく外部との接触が少ない物に・・・ 



でもせっかくのおされーなキーホルダーだからな~・・・



と考えた末に



小銭入れに付けました。 




b0228941_9334721.jpg







なんか・・・  ワイルド053.gif 

ちょいワル??






ちなみに違う材質で作った物もあり、微妙に色が違います。




b0228941_9372358.jpg






肝心の 購入方法・プロジェクトの案内は



こちらから 小さな復興プロジェクト




私は女川町 お魚いちばマリンパルで買いましたが




最近は宮城県外でも取り扱うお店が増えています。



そしてあともう一つ、私が夏から愛用しているのは・・




おながわ布草履




で、私の愛用の草履写真を掲載しようと思いましたが・・・ちょっとあまりに履き倒しているので




こちら



b0228941_9472825.jpg





これはイーガーファミリープロジェクトの布草履です。


イーガーfamilly.com






そうイーガーと言えば、私も以前ブログで書いた イーガー




ご当地キャラ☆イーガー




この布草履とイーガーにはふか~い繋がりがありまして・・・




細かい事おいといても、




ただひたすら   応援してます。  






本当に、地元の人達が企画して地元の人達でやってます。 私が保証します。





この布草履、色合いも可愛いですが、履き心地もサイコー





これを冬でも履きたいが為に、五本指の靴下はいてます。049.gif




パリやバルセロナの雑貨屋に置いたら、流行ると思うんだけどな~・・・・






これからのクリスマスシーズン、ちょっとしたプレゼントをお探しの方





いかがでしょうか?   どうぞよろしくお願いします・・・
[PR]
by melodynelson-2812 | 2011-12-04 10:05 | 東北復興へ向けて
<< 瓦礫は山積みだけど クリスマス ☆ プロポリスで風邪を治す >>