<< 春彼岸 あっちとこっち繋がって... 雄勝の猫の旅 >>

ちょっとずつ




  前回のブログ記事のコメントのお返事もしていないのに大変恐縮ですが次の記事を・・・





失礼ながらお返事は後日ゆっくりとさせて頂きます040.gif





今週の頭から女川に帰ってきているのですが





なんだ、かんだとこちらにいると忙しくて。。。。






一日があっという間に過ぎてゆくんです。





仮設住宅に畳が入るという事で置いてあるものを撤去、そのついでに大掃除をしたり




昨日は、かねてから噂を聞いて行きたかった



石巻、渡波の牡蠣小屋にも行ってきました。


かき小屋渡波


b0228941_21482911.jpg





しかし実は、美味しそうな新鮮な牡蠣を前に入店は断念・・・



何故なら・・・




牡蠣小屋に行く前に



b0228941_21555675.jpg





こんな大盛り ”かき天丼”を完食した後で、さすがの私も何も食べられない状態でした。。。



そうそうこの”かき天丼”を食べたお店でも、知り合いに出くわして



立ち話しに興じたり、そうこうしてるうちに地震が来たりと・・・・



なんだか女川にいるとやたらと忙しいんです。(・・・と言い訳)








もうすぐあれから一年。



あれこれとやはり考えてしまうのですが・・・



b0228941_2215167.jpg



b0228941_224115.jpg

 東松島市の野蒜海岸







故郷の海を見るとやっぱり安心しますね~。





波の音を聞いて海の匂いを嗅ぐとやっぱり思う。




 自分は海が好きなんだな~。    





故郷の 海と山と自然が好きなんだな~。





という事。





あー、あれから一年か~。
 

[PR]
by melodynelson-2812 | 2012-03-09 22:10 | 東北復興へ向けて
<< 春彼岸 あっちとこっち繋がって... 雄勝の猫の旅 >>